2012年06月06日

マグテンプ(M)

さて先日チャームで購入した商品のご紹介です。
今回はこれ!

PAP_0028.JPG

マグテンプ!!

水温計ってキスゴムが多いですが、これはなんと磁石!!
キスゴムって固くなったり劣化してすぐヘタりますが
これは磁石なのでずっと使える!!
なんという画期的アイテム!!!!こういうのを待っていた!!

PAP_0031.JPG

これを両側からはさむだけ〜。
設置位置が気に入らなければゆっくりズラすだけで動いてくれる〜♪
いやぁ〜すばらしい!!

欠点はちょっとでも勢いよくずれると落ちてしまうとか
温度の誤差?が+-1.5℃あるとかでしょうか。
しかし個人的には久々文句なし満点のお品です( ̄ー ̄)bグッ!
posted by ちえ at 01:57| Comment(6) | 器具/便利品/自作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
キスゴムってたしかにだんだんつかなくなってくるんですよね(_ _;)
それに比べて磁石はたしかに良いかも(^▽^)
でも、温度差が意外と大きいですね(汗)
素朴な疑問なんですが磁石にもコケってついたりするんでしょうか?(・◇・)
家の水槽の温度計のキスゴムは茶ゴケに侵食されつつあって、吸盤の内側だからオトシンも食べれないんですよね(^▽^;

Posted by ししゃも at 2012年06月06日 16:13
■ししゃもさん>>
ししゃもさんこんにちは!
そうなんですよ、最初はカーブがかかってるけど
いつの間にかまっ平らになっちゃって^^;
温度差はやっぱり気になる人にはデカい誤差ですね;

コケは、  

<確認中・・・>


磁石部分には今のところついてませんね。
ただ温度表示のガラス部分には斑点苔がチラホラ・・
(黒だから見えないだけでついてるのか・・・?)

キスゴムは内側にやや空気が入りますが
これは磁石なのでぴったりついてて隙間がないです^^
Posted by レス@ちえ at 2012年06月08日 14:49
CO2…ミクロソリウムがいっつもあんなにきれいに成長するわけだ!
納得( ・´ー・`)
更新率の高さキープしてください
期待してますw
Posted by パンダ at 2012年06月12日 01:02
■パンダさん>>
パンダさんこんにちは!
不在中につき返信が遅くなって申し訳ありません!

やっぱりCO2入れると水草が活き活きとしますね〜♪
最近はすぐに黒髭苔に侵されておりましたが
添加し始めると
「黒髭苔なんぞに負けてたまるかよ!」てな勢いで
新芽をどんどん出しております!
黒髭苔の威力もかな〜り弱まってます!^^v

今月は長期の不在にてあまり更新できませんでした><
来月は出来るかな・・・!?w
Posted by レス@ちえ at 2012年06月28日 03:29
 う〜ん、『マグ』は良いんだけど、『テンプ』があまりにも貧粗過ぎない?100円ショップ・・・というより50円的な雰囲気がプンプン・・・・・・あっ!?これ、マグが50円でテンプが50円!100円ショップのでしょう?
Posted by ktaro at 2012年08月17日 19:09
■Ktaroさん>>
えっこれ、そんなお粗末品レベルなんですか!?(;´∀`)
これまでもこんな感じの水温計しか使ってないので
あまり気にしてませんでしたが・・;

なによりキスゴムが駄目になって交換するのが
本当に面倒だったので買ってしまいました(;^ω^)
Posted by レス@ちえ at 2012年08月30日 12:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

