2012年04月25日

乾燥みじんこ-ヨクタベル-

どうも。
先日久しぶりにミナミヌマエビ達のためにほうれん草タブレットを作ってあげようと
ほうれん草をレンジでチンしていたらほうれん草が内部で爆発・炎上した者です。
皆さんお気をつけを!!!(誰もそんなことしないか・・)

さて今日は久しぶりに餌のレビューを。
本日の商品はこちら!↓

PAP_0022.JPG

乾燥みじんこ ヨクタベル!!
なんとこの餌セールで50円w(通常650円らしい・・?)
なんかラベルも懐かしさがみなぎっております。

乾燥イトミミズはよく与えておりますが乾燥みじんこは初です。
PAP_0023.JPG

ミジンコって意外とデカいんですね??
目に見えないレベルだと思ってましたよ!(どうやって与えるんだ)

匂いは・・・どっかで匂った事が・・・あぁ、そうだ、鶏ふん(肥料)の匂いだw
嫌いな匂いじゃないんですがね←:(;゙゚'ω゚'):

早速与えてみましたが・・・(すみません写真がないのです)
浮く!!
とにかく浮く!!

軽すぎますw底にいるコリちゃんには全く届かず・・・!!
下で騒いでるんですが全然食べられません(TдT)
次の日には水であらかじめふやかして(?)スポイトで底に吹き付けてみましたが

浮く!!
全部浮く!!_○/|_

うーん、これはコリちゃんには不向きですねぇ。
上層部の魚達用にしたいと思います。

posted by ちえ at 02:15| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

ひかりクレストディスカス

餌フェチを名乗って早数年。
最近はその名も廃れるほどの種類の少なさ・・・w

最近与えているのは、カージナルやラスボラ達にはテトラミン、
コリドラス達にはテトラコリドラス、おとひめ、ベビーゴールド、赤虫。

そこで新しい餌を入れようと何にするか迷いましたが・・
アドル達を買ったショップの店員さんが
「うちではディスカスの餌を与えてるんですよ」と言っていたのを思い出す。

ほう、ディスカスの餌か。全く眼中になかったぜ!
というわけでディスカスの餌にもいろいろあるのでいろいろ調べてみました。

結果・・ひかりクレストディスカスに決定〜!
PAP_0002.jpg

(テトラディスカスは高かったのよ(*´ェ`*))

ディスカスの餌ってなかなかの高級品なのですね(゚д゚)!
買うべきなのか非常に迷いましたよ。

さて、どんな粒でどんな匂いなのでしょうか。
PAP_0003.jpg ジャン!

くんくん・・おお、これは香ばしい・・!!
エビ系の匂いがします!かっぱえびせんの匂いです!
うちにある餌でいうとおとひめに似ています。

粒の大きさもコリちゃんの口に丁度よさげです!
これなら大きいコリちゃんから小さいコリちゃんまで行き渡りそうですv(o´∀`o)

それでは投入!!

|||


どぼん

PAP_0004.jpg

アアアァーーーッッとおおお!!
いつも水槽前面にかたまりがちな餌が
軽い+沈下性のためか全体に広がり落ちる!!
(水草の隙間に入ったりもしてやや"しまった感"が否めない(o゚ω゚)チーン)

コリちゃんもいつも通り前面にざわざわ出てくる準備万端のはずが
動かずして口の中に勝手に入ってくる初餌に一瞬きょとん状態!!

PAP_0005.jpg

しかし食べている、食べているーーーーー!!!!
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

わかりにくいかもですが動画も一応・・


今回の餌も無事残さず食べてくれたようです。

初めて与える餌はどんな食いつきをみせてくれるか、
それ以前に食べてくれるのか、
良餌に当たった時の喜び・・・そう、スリルと冒険とファンタジー!!!
(ファンタジー・・?)
たまりませんね!└┤*´∀`*├┘
posted by ちえ at 02:38| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

乾燥イトミミズ

久しぶりに乾燥イトミミズを購入。
いつものとても安いおいしい(?)やつです。?
今日は誰もが知ってる与え方講座です。_○/|_
335.jpg
もう、今更な餌だとは思いますが知らない方のために・・
物凄い軽いので沈みません。
なので使用する道具・・・
337.jpg ←コレ。5年もの。100均製。
てっぺんには糸を長め(水槽の縦の長さより数センチ長め)にくくりつけておきます。
こうすれば手を濡らさずに出し入れできます。?
この中に乾燥イトミミズを水に一瞬浸して指で軽くモミモミしてほぐしたものを
網目に押し付けます!うちはコリちゃんが多いので3個使ってます!
さぁ、糸を持ち、じわじわと降ろしてみましょう。?
340.jpg早速嗅ぎつけたようです。
341.jpg ほじほじほじほじ・・・
わはははははは(何の笑いだ)
この群がる姿は本当に見ごたえがあります。

ただこの乾燥イトミミズ、網からほぐれでたヤツが結構浮きます(;´∀`)
ここは一つ、上部の魚に食べていただきましょう。(うちではカージナル)
水槽の掃除屋さんといわれているコリちゃんの下克上ですね!(笑)
posted by ちえ at 01:46| Comment(13) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

新餌お試し

前回餌フェチの名が廃ったところですが
廃りきる前にちょっと粘ります(何言ってるのかわからなくなってきた)
 
前回の記事で皆さんにいろんな餌を勧めて頂きましたが
自分もオークションでまた新餌がないか探してみました・・・!
 
ありました!!(早)
これですっっ!!
 
268.jpg
 
おっ、、多いっっ!!!(*`ロ´ノ)ノ
 
これまた業務用(発売元:伊藤忠飼料)なので名前がわからないのですが
業務用・・・つまり、安くて量が多い!!
もう業務用最高です。 
上の写真で量が分かりますでしょうか・・(わかり辛ぇ!!)
これでなんと400円でした!(*´ェ`*)
 
272.jpg
 
餌の形はこんな感じです。
大人コリちゃんのお口にちょうど良い大きさ^^
 
 
さて、業務用といえば大概袋入りなので、容器に詰め替えるんですが
いい感じの容器があったので詰めてみましょう。
 
269.jpg コーヒーの粉末のミルク容器(マリ●ムv)
 
・・・って、あれ。
「詰めたの!?」ってくらい減ったのかわからんvvv
 
じゃ、、じゃぁこれでどうじゃ!!!
 
270.jpg 胃腸薬の空瓶
 
・・・。
「おい本当に詰めてんのか」って声が聞こえてきそうです。
 
ならばこれでっっ!!!
 
271.jpg ビオフェ●ミンの空瓶
 
へ、、減らねえええ!!!!カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
なにこれ怪奇現象!?
いや、ちゃんと詰めてます。本当に多いのです(笑)
 
 
小さい瓶にチマチマ詰めててもキリがねぇ。
こうなったらトドメを刺してやる!!!!
 
 
274.jpg コーヒー(ネ●カフェ)の空瓶
 
こんだけデカい容器なら余裕余裕〜〜!!
なんならもう一袋追加すっかぁ〜〜?!ぎゃ〜っはっは(壊)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・詰め込み中・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
273.jpg
 
 
あぶねぇーーっっ!!
 
瓶が満タンになりそうなのにまだ袋に餌が残ってる状態のときは
気が気じゃありませんでしたが(笑)、
ギリギリ入ってくれました・・・^^;
 
肝心な食いつきなのですが、これまた良好でありまして
初めて与えたときは食いつくまで時間がかかりましたが
2回目からはすぐにワサワサ寄ってきてます^^
 
この量なら当分は買わなくてよさそうですが
餌フェチとしてはまだまだバリエーションがほしいので
勧めてもらった餌を見てきま〜す(´ー`)ノ
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※参考

成分量
粗たん白質    48%以上
粗脂肪       3.5%以上
粗繊維       3%以下
粗灰分       15%以下
カルシウム    1.5%以上
りん         1.2%以上

原材料名
動物性飼料   65% 魚粉(ホワイトミール)
穀類       26% 小麦粉
植物油かす類  3% 大豆油粕
そうこう類     2% 米ぬか
その他       4% 飼料用酵母、リン酸カルシウム、ガーリック粉末


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by ちえ at 01:40| Comment(26) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

餌フェチの名が廃る

ふーまた1ヶ月経とうとしていた・・・。
今回はKtaroさんに促される前に更新しますよ!!(´∀`)
 
いきなりですが、皆さんご存知のとおり、
わたくし、餌フェチで有名なのですが(・・・。/あえてツッコまない)
 
今日はどのくらいのフェチ度なのかってのを披露したいと思います。
 
 
266.jpg
 
 
あ・・全部ビオフェルミン(爆)の中にあるから何がなんだかわかりませんよねvvv
 
以下に中身の説明をば・・・
 
267.jpg
 
 
 
 
 
餌少なっっ!!!

えっ、、ちょっ、、、なに・・・
「アンタ餌フェチどころか普通以下のレベルだよ!!!」
 って声が聞こえてくるのは気のせいですかね・・(いや気のせいじゃない)
 
偉そうに餌フェチ名乗ってすみません。。
いや・・いやね・・
前まではそれはそれは本当にいろんな種類があったのですよ。。
何がって・・・そこは餌カテゴリ見ていただけますかねっ?!(なぜ逆ギレ)
 
気づいたら・・あれ・・餌が全然ねぇ。(´;ω;`)
試してみたい!って餌がもうネタ切れ中なので何を買えばいいか・・
原点に戻って久々にテトラコリドラスとかチャーミーコリドラスとか買ってみるかな。
ショップオリジナルとかもあるかな。
もちろんオークションもチェックしなければ。
 
あ・・考えたら何かまたうずうずしてきたvvv
それじゃ見に行ってきまーす!!テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ
posted by ちえ at 23:44| Comment(13) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

