2012年12月13日

となりのコリドラス・完

すっかり放置状態に戻ってしまっておりました;
4月あたりのガンガン更新は何だったんでしょう・・・


・・・なんて今はもはやどうでもいいのです。。
いきなりですが、
昔の画像がすべて消えてしまいました

(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

なんでこんなことになってしまったのか・・・
すべて自分のせいなんですが!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

簡単に言うと別に運営していた放置状態のHPを
何のためらいもなくサーバーごと削除したんですが
このブログの過去の画像もそこへ置いていたことをすっかり忘れており、
全部水の泡となってしまいましたil||li_| ̄|○ il||li

育魚録とかもう・・なにもないです うわぁぁぁああああああ_○/|_
画像ありきのブログなので文だけじゃ何が何やら・・・。
これで本当に何もないブログになってしまいました。。うおがああぁぁあああ( ゚д.∵:・.

これからコリドラスを飼おうと思って
検索から来て下さったみなさん、
本当にごめんなさい!!!!


もともと更新も無くなってきたブログなので今更ですし、
これをいい機会に・・というのもアレなんですが、
さすがにこの何の価値もないブログを続けるのが精神的に厳しいです。

今までは更新が遅くても辞めることだけは避けてきましたが
今回は避けきれませんでした・・・申し訳ありません。
というわけで、本記事をもちましてブログの更新を終わりたいと思います。

これまでとなりのコリドラスに関わってくださった
すべての方に感謝。


2012年12月13日
となりのコリドラス管理人 ちえ
posted by ちえ at 03:58| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

モスコットン+アヌビアスナナ=

さて、黒髭苔対策を実行して3週間が経過しました。
なんと!この!私が!
3週間毎日水換えを続けております!!
3日じゃないですよ! 3  週  間 !!

いやー・・時にはサボっちゃおうかと思った日もありましたが(あったんかい)
そこは自分の頬を引っ叩き、喝!!ですよ!!

とはいえこのまま1年2年・・と毎日水換えする訳にもいかないので
とりあえず1ヶ月実行してみて、3日に一度ペースとかに変えていこうと思っておりますf^^;

3週間経過した水槽でも覗いてみますかな^^・・・

PAP_0017.JPG

Σぬおおおおおおおおお!?!?!:(;゙゚'ω゚'):
なぜアヌビアスナナがこんなところに(゚∀゚ ;)
出水パイプに活着させた覚えはないぞ!!

そうして活着させた流木に目をやると・・
PAP_0018.JPG

PAP_0019.JPG

/(^o^)\ナンテコッタイ

活着させるためのモスコットンが溶けとるやないかい!!!
(※そういう商品なので正しい現象です)

モスコットン・・・そう、名の通りウィローモスの活着に便利な糸なんですが
ウィローモスとアヌビアスナナの成長速度が違う事を忘れておりました。
活着してないのにモスコットンが溶けだした訳ですw(ノ∀`*)

あの最高にイライラする活着作業をもう一度しなければならないのか・・
とんだ二度手間ですw

PAP_0021.JPG

出来上がり。
今度はミシン糸でしっかり固定しました。
ついでに余ってた流木にも活着させてみました。(左)
PAP_0020.JPG

今度は溶けないので活着するまでじっくり待ちましょうかね。




余談
PAP_0016.JPG

私としたことが・・カージナルを10匹追加してしまいました(おい)
安っ・・小さくて可愛かったんです。
posted by ちえ at 02:51| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

新新となりのコリドラスへようこそ!!

旧となコリからお越しの皆さん、検索サイトからお越しの皆さん、
その他からはるばるお越しのみなさん!!
新新☆となりのコリドラスへようこそ!!

新、とはいえ前のブログと同じ系列のseesaaなのでカスタマイズも前のままで
あまり変わってませんが・・
変わったといえば広告が入ってしまったことでしょうか。。_| ̄|●

しかし前回の更新が去年の11月・・しかも動画移行作業のお知らせ・・
さらに言えばその作業もまだ中途半端になっているという・・・


許してください。←


画像や動画などまだ変な表示があるかもしれませんが
そのときはコメントからでもご連絡いただけると非常に有難いです!

それでは今後とも となコリを宜しくお願いします!



・・・云々かんぬん・・・



・・・という結構時間かけて書いた記事をアップしていたのですが、
先ほど大量に画像の不具合が見つかって
再度メンテナンスを行っていたところ、その記事が消えてしまいました_| ̄|●ナニヤッテンダ・・・・
その先ほどまであったはずの記事にコメントくださってた、
パンダさん、みっち〜さんのコメントまでもが消えてしまいました・・><
本当に本当に申し訳ございません!!!!!!

しかしコメント内容は確実に拝見させて頂いております!
■パンダさん!どこまでも追い回してください!(それじゃパンダさんがストーカーみたいになってるだろ!!
いや、もう引っ越しませんたぶん!

■みっち〜さん!何度も変わってご迷惑おかけします;
お詫びに更新がんばります!(お詫びじゃなくてもしろよ!!
posted by ちえ at 02:06| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

一時的なお知らせ

現在当ブログの動画をYouTubeの方への移行作業をしております。
見られないものもあるかと思いますが何卒ご了承ください。


------------------------------
2011/3/18 追記

移行作業やっとこ完了いたしました。
引き続き不具合(動画がない)などありましたらコメント頂けますと幸いです。
posted by ちえ at 14:52| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

〜お知らせ〜

更新が8月から止まっている異常事態を脱すべく、何かしたいのですが
ちょっと忙しくて水槽の方に手が回らぬ状況が続いております・・っ:(;゙゚'ω゚'):

いつも更新を楽しみにしてくださってる方に申し訳なさすぎるので
とりあえず更新はもうしばらくお休みということでお知らせいたします_○/|_

今年中には何かしら更新はしたいと思っております!
相変わらず黒髭がすごすぎるのでこれを退治するついでに
また湧き水を復活させたいと思う今日この頃です。
posted by ちえ at 15:06| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

