2008年10月19日

生後114日目

がーん。
100日目ジャストで育魚録終了する予定だったのに、完全に苔で頭一杯でした(爆)
 
久しぶりのチビ達ですが、大きくなったー!ってのもいれば
あれ・・前回の大きさと変わってないような(汗)、なものまでおります。
 
219.jpg ←あれ・・前回と変わってないような(汗)
 
↑この子はまだ稚魚って感じの大きさ。
 
222.jpg ←大きくなったー!
 
↑この子はもう稚魚ではないですね。幼魚です。
 
こんな感じで、放流後一匹も落ちる事無く今年は大成功です!
 
 
・・・というわけで114日目という中途半端な日数ですが
本日を持ってステルバイ育魚録2008を完結いたします!
皆様、長らくお付き合いくださり有難うございました〜〜(^^ゞ
 
 
 
 
posted by ちえ at 00:57| Comment(13) | ステルバイ育魚録2008・完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

生後65日目

ペースダウンしすぎました(爆)
 
予定より早く放流した稚魚達ですが、本来の予定でも今日まで(8月中)には放流予定でした。
そんな稚魚達、久々にご覧ください〜。
 
189.jpg
 
母「狽ヘっ!!あなた達は・・・!!(こっこんなに居たのね)」
子「ママぁぁーっっ!!」
 
 190.jpg
 
パンダ&パレ「・・・・。(なんだこの集団は(´□`; ))」
 
191.jpg
 
餌もデカコリに負けじとがっついております。
 
192.jpg
 
流木の下のわずかな隙間は大人気です!
posted by ちえ at 16:44| Comment(4) | ステルバイ育魚録2008・完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

生後50日目

区切りの50日目。
毎日つけてきた育魚録ですがこの辺でペースを落とします。(^^;ゝ
 
という訳で今日はいよいよ一気に全匹(残25匹)放流です!
 
184.jpg
 
お世話になった発泡スチロール水槽。
夏場でも水温管理が簡単でファンも必要なしという優れものでありました。
有難う、発砲スチロール水槽!!!
 
185.jpg
 
稚魚達を小さい容器に移して放流!(激過密)
 
186.jpg
 
すでに放流されて数日経ったチビコリ(奥)と今回の新入りちゃん(手前)
 
187.jpg
 
隠れ家もすでに決まったようです。
ここにいれば大きいコリ達がびゅんびゅん泳いでも影響ないし、
餌が水流で流されてくるから、困らないもんね。
 
188.jpg
 
というわけで無事全匹放流完了です。
 
コリ数総勢40匹以上が暮らす水槽。。
こいつぁいよいよ過密だな;大きくなった時凄いことになりそう。。
posted by ちえ at 23:59| Comment(4) | ステルバイ育魚録2008・完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

生後49日目

生後50日目という区切りを目前に、いよいよ育魚録を一旦締めくくろうかなと思います。
締めくくるとはいえ、"完"ではないです(爆)
という訳で発泡スチロール水槽にいる子達を明日全匹放流する予定です。
 
 
ネグロっちの3分の2くらいの大きさになったよの図↓
 
183.jpg
posted by ちえ at 23:59| Comment(2) | ステルバイ育魚録2008・完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

生後48日目

やっ野球め!
1時間遅れたから更新も1時間遅れてしまったじゃないか…って…
…あ、遅れなくても日またいでた…(AM1:08/爆)
 
 
さて、今日の卒業生ちゃん。 
180.jpg
 
うーむ、この腹ビレの尖り具合…♂かな?
発泡スチロール飼育で抜けてた模様も出てきましたね。
 
181.jpg
 
コリって、コリ同士寄り添う習性(?)があるけど
大人コリは大人コリ、チビコリはチビコリで分かれて寄り添ってます。
 
 
こちらは発泡スチロール組↓ 
182.jpg
 
こうしてみるとやや黒はやっぱり黒かったですね、改めて f^^;(爆)
 
昨日、毎日順に卒業させると言いましたが
目立って大きい子がいないので毎日は止めときました。
posted by ちえ at 23:59| Comment(2) | ステルバイ育魚録2008・完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

